UnityとVisual Studio Community 2017 for Macでブレークポイントが無効になる

公開日:2018-10-16
最終更新:2018-10-24

Unity 2017.4.12f1とVS Codeを使用していて、Unity2018.2.12f1をUnity Hubから追加インストールし、2018で標準になったVisual Studio for Macでデバッグしようとした際、デバッガーのアタッチ後、ブレークポイントが無効化され、デバッグできない問題が起こりました。

対処法は、

UnityのEdit>Project Settings>Player>Other Settings>Configuration>Scripting Runtime Version .NET 3.5 -> .NET 4.x

に変更すると、デバッグできるようになりました。

記事が少しでもいいなと思ったらクラップを送ってみよう!
18
+1
@yZ5gIC9U39mHskLwの技術ブログ

よく一緒に読まれている記事

0件のコメント

ブログ開設 or ログイン してコメントを送ってみよう
目次をみる

技術ブログをはじめよう

Qrunch(クランチ)は、ITエンジニアリングに携わる全ての人のための技術ブログプラットフォームです。

技術ブログを開設する

Qrunchでアウトプットをはじめよう

Qrunch(クランチ)は、ITエンジニアリングに携わる全ての人のための技術ブログプラットフォームです。

Markdownで書ける

ログ機能でアウトプットを加速

デザインのカスタマイズが可能

技術ブログ開設

ここから先はアカウント(ブログ)開設が必要です

英数字4文字以上
.qrunch.io
英数字6文字以上
ログインする