Taiyo

@taiyo
ゲームプログラマー。のんびり競技プログラミングをしてます。 Twitter https://twitter.com/Taiyo33Progcon

Ken's Cup 2019 参戦記

Ken's Cupとは? 名古屋大学のとある研究室で14年間毎年開催されているゲームAI系コンテスト 研究室に配属されたばかりの学部生のプログ...

2019-06-12

CodeVS Reborn 参戦記

概要 https://codevs.jp/最終成績 26位/112人 予選敗退それにしてもレベル高かった...疲れた... 最終的な戦略 連鎖の...

2019-05-21

SamurAI Coding 2018-19 参戦記

概要 毎年3月頃情報処理学会併設で開催されるゲームAI系コンテスト https://samuraicoding.info/index...

2019-03-16

ブレゼンハムの直線アルゴリズムを太らせる

ブレゼンハムのアルゴリズム 二次元のグリッド世界で直線を引くアルゴリズム 完成された実装や解説はすでにネットにいっぱいある こちらなどが丁...

2019-01-27

lsでディレクトリと拡張子を指定して、ファイル名だけの一覧を取得する

したかったこと ./ + A/ + hoge.txt + piyo.txt + fuga.bin カレント...

2019-01-27

論文「Comparing UCT versus CFR in Simultaneous Games」を読んでみた

「読んでみた」のつもりで始めたが、ほぼ「訳してみた」になった 論文リンク http://citeseerx.ist.psu.edu/viewdoc...

2019-01-04

論文「同時着手ゲームにおける Alpha-Beta 探索」を読んでみた

論文の概要 論文リンク 2008年、北陸先端科学技術大学院大学 掲載:ゲームプログラミングワークショップ2008論文集 同時着手ゲームにαβ...

2018-12-01

論文「同時進行ゲームのためのモンテカルロ木探索 」を読んでみた

論文の概要 論文リンク 2012年、北陸先端科学技術大学院大学 掲載:ゲームプログラミングワークショップ2012論文集 序文の課題設定が良い....

2018-12-01

AIChallenge 2018 参戦記

CODE FESTIVAL 2018 併設のAIChallenge2018に参戦しました 結果 予選結果は4位、決勝進出ならず。 一応上位8名ま...

2018-11-25
ブログをみる

アクティビティ

Less   More

よく読まれている記事

よく使うタグ

月別アーカイブ

技術ブログ開設

ここから先はアカウント(ブログ)開設が必要です

英数字4文字以上
.qrunch.io
英数字6文字以上
ログインする