BETA

【Processing】描画モードについて

投稿日:2019-02-05
最終更新:2019-09-17

画面に図形を表示する際に描画モードを選択することができる。

描画モード一覧

モード 特徴
デフォルト(指定なし) 描画は遅いが、最も正確に2次元の図形を描画する
P2D OpenGLを使用。高速な2次元の描画に適している
P3D OpenGLを使用。高速な3次元の描画に適している
PDF PDFで出力する

※OpenGLとは
http://e-words.jp/w/OpenGL.html

描画モードの設定方法

// size(width, height, mode)  
size(800, 600, P2D);
技術ブログをはじめよう Qrunch(クランチ)は、プログラマの技術アプトプットに特化したブログサービスです
駆け出しエンジニアからエキスパートまで全ての方々のアウトプットを歓迎しております!
or 外部アカウントで 登録 / ログイン する
クランチについてもっと詳しく

この記事が掲載されているブログ

funacchiの技術ブログ。

よく一緒に読まれる記事

0件のコメント

ブログ開設 or ログイン してコメントを送ってみよう