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Unity2019.1でWebGLのビルドが失敗する。(error CS0117: 'NetworkTransport' does not contain a definition for 'SetMulticastLock')

投稿日:2019-05-05
最終更新:2019-05-05

バージョン:Unity 2019.1.1f1 (日本語)

【参考】
https://answers.unity.com/questions/1623765/unity-webgl-error-cs0117-networktransport-does-not.html
https://twitter.com/PETITDIGI_Games/status/1119221821709008897

【目的】
Unity2018のWebGLでは正常にビルドできていたが、2019でエラーとなる。
・エラーメッセージ
Library\PackageCache\[email protected]\Runtime\NetworkDiscovery.cs(317,30): error CS0117: 'NetworkTransport' does not contain a definition for 'SetMulticastLock'

【対応方法】
マルチプレイヤーライブラリが最新のWebGLに対応してない?ため、PackageManagerの「Multiplayer HLAPI」を削除する。
※今後のバージョンアップで改善されるかも?

【手順】
1.メニューの「ウィンドウ」→「Package Manager」を選択する。

2.「Multiplayer HLAPI」にチェックがついていることを確認し、「Remove」ボタンをクリックする。

3.削除するか確認するメッセージが表示されるので、「Remove」ボタンをクリックする。

4.「Multiplayer HLAPI」のチェックが外れていることを確認する。

5.あとはいつも通り、WebGLでビルドする。

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